オーストラリアやニュージーランドで馬主になる/TAKERU Racing

柳田泰己騎手について

私が出資しているニュージーランドのSavvy Racing のマネージャー Keithよりメールが届きました。

原文を翻訳したものです。

--

残念ながら、Taikiは今日の午後、闘病生活を終え、Waikato Hospitalで家族や友人と共に息を引き取りました。

私たちはTaikiの家族とBallymoreのチームのことを思っています。

Pam(※Savvy Racing のメインステーブルの調教師=Ballymore)は以前私にメッセージをくれましたが、今後すべてのBallymoreの馬にはエンジェルが乗ることになるそうです。
また、Taikiを日本へ連れ帰るためのギブ・ア・リトルのページについて質問された方がいらっしゃいましたが、もしそのようなページがあれば、詳細をお伝えします。

もし、そのような話があれば、詳細をお伝えします。上記のように、このようなことは非常に大きなことで、私はTaikiを思い出し、敬意を表するために、ライディングカラーに何かを付けようと考えています。何かいい案はないか、パムさんに相談してみようと思います。

とても悲しい日ですが、柳田泰己さんのご冥福をお祈りいたします。

--

時間は前後しますが、昨日届いたメールも翻訳し掲載します。

--

先週の水曜日、ケンブリッジで柳田泰己騎手が落馬負傷されたことはご存知の通りです。
以前からタイキと関わりのあったサヴィーレーシングのオーナー様にはご報告させていただきましたが、このメールはより多くのオーナー様に向けてお送りするものです。

タイキはワイカト病院に入院しており、母親と妹がそばにいます。背中が2カ所骨折し、脊髄が切断されており、頭部にも大きな怪我をしています。医師は、頭部外傷の完全な予後を知ることができないため、ゆっくりと昏睡状態を解除することを決定しましたが、最悪の事態も想定されるため、ご家族にはご報告しています。
昏睡状態を解除することは、彼を危険にさらすことであり、私は明日(火曜日)が正念場だと考えています。

タイキは、Pam、Tom Hazlet、そして彼らの2人の子供たち(ArchieとMeg)と一緒に暮らしており、もう一人の息子のような存在でした。Pamが言うように、彼の料理の腕前はMasterchefに出てもおかしくなく、掃除機の使い方もお手の物でした。


この出来事は、パム、バリモアのスタッフ、そしてマタマタのコミュニティのほとんどに大きな衝撃を与えました。私はパムと短い対話をし、マイケル・トンプソンから詳しい話を聞いています。
昨日の朝、私たちはバリーモア厩舎を訪れ、マイケル・トンプソンに会いましたが、涙を流す人が何人かいました。

このことは、私たちの馬に関する今後の計画に影響を与えることをお知らせしたいと思います。今週、2歳馬2頭が2回目の調教に入り、2歳馬2頭が慣らし運転に入る予定でしたが、その間は保留にします。
Savvy Starはまだ調教中ですが、ケンブリッジ、あるいはその翌週のタウポで予定していた出走は無理そうです。
ThatsallshewroteとSassy Merlotは軽いトレーニングで、まだしばらくはコースに出る予定はありません。

パムにメッセージをくれた人たち、彼女は「心からありがとう」と言っています。

彼は大きな山を登らなければならないので、私たちはきっと何らかの奇跡が起こるように祈ることでしょう。タイガーはとてもいいやつで、ジョッキーとしても素晴らしい。

それまでは、タイガーのことを思い、タイガーのために祈り、あるいは部屋にあるタイガーのおもちゃを抱きしめていてください。

---

本当に言葉がありません。

日本へ連れ帰るための何か情報を入手したらシェアします。

Savvy Racingの馬に乗ったときの柳田泰己騎手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA